A boiled egg

ぼちぼちいこか

Aqours4thライブ2日目感想

東京ドームでライブを聴いた。μ’sファイナルの方は行ってないのでこれが初ドゥームである

セトリ順に徒然に書いていく
1 君ここ
最初の1曲目だしまあここら辺は想定内。やっぱりしゅかしゅーの馬跳びなんだよな~。

2 Step! Zero to One
連続でやばいの持ってきたなと思ったけど、まだ2曲目だしもっと盛り上げないとね?って感じで棒を振る。

3 HPT
映像流れた時は天を仰いだ。これはやばい死ぬ、と。隣の連番オタクも同じようにしてた。

MC

4 少女以上の恋がしたい
よかった休憩曲だー。双眼鏡で演者見てた気がする。

5 青空Jumping Heart
op曲は昂って死ぬのでダメ、嘘好き。

オーケストラで休憩

6 ダイスキだったらダイジョウブ
久しぶりに聴いた気がする。1stは行けてないのでライブで聴くのは初めて。当然ぶち上がった。

7 Waku Waku Week
これまた連番オタクと天を仰ぐ。こんなん骨折れても仕方ないでしょ。ムリ、好き。

8 G線上のシンデレラ
これまた好きな曲だー死ぬなーって思ってたら途中で1年生組が出てきて3年生組と踊り出した。それは卑怯だよありがとうございます。

9 想いよひとつになれ
たしか1stでなんかあったやつだっけかりきゃこ頑張れって心の中で思ってたら、踊り出して色々混乱しながら棒降ってたら曲終わってた。

MC

10 聖なる日の祈り
クリスマス曲…そっちにしたかー。双眼鏡であいきゃん拝むか。曲は好き。

11 ジングルベルが止まらない
は?そっちもやるの?すきすきだいすき。

オーケストラで休憩

12 MY舞☆TONIGHT
またこれは強いの持ってきたな。隣の連番オタクもう5回ぐらい死んでる気がするんですけど。

13 待ってて愛のうた
休憩曲かつ好きな曲定期

14 未熟DREAMER
これもまあぶち上がる曲ではない。最後の火の粉のカーテンは綺麗だった。

オーケストラで休憩

15 Water Blue New World
は?なんか船出てきたんやが。ぎょえーウォーターブルーやんけこれが聴きたかったんだよー。

16 キセキヒカル
試聴動画の段階からすこだった曲。転調とかほんますこ。

MC

17 めざぱ
特別ゲストって聞いて、うちっちーはその時思考の中になかった。セイントスノーだけでどっちかの曲やるのかなーって思ったらこれである。連番オタクと一緒に叫んで記憶飛ばした。

MC

18 No.10
Thank you, FRIENDSやらへんの?ってこの時は思ってた。

19 勇君
おっいつものトロッコやな。慣れたもんよ。

アンコール
1 みら僕
またopかよしぬ。それしか覚えてない。

2 Wonderful Stories
個人的休憩曲。サビ直前の音色とか好き。

MC
告知
アジアツアー?????→5thやったー→メットライフドーム?????
さて、どの円盤に申込券が付くのかが問題だ。

3 Thank you, FRIENDS!
なるほどこれは締めに持ってきたか。テーマソングだし綺麗な締め方じゃないかな。

退場した後にまたAqoursコールが続いてて、オタク元気だなーって思ってたらまさかの再登場。あいにゃが泣いてたのが一番やばかった。鈴木愛奈さんは他のアニメで好きなキャラの声だったりするので、声優としてかなり好きだから。コレ見てあいにゃの株が謎の爆上がりした。もうあいきゃんと2人推していこうかなって思った。
泣くのは卑怯だよ…もらい泣きしそうになったし。
マイク外して叫んでたのも、ここまで声届いてくる…ってつらみがやばかった。

とにかく良かったです。話ちょっとズレますが、ユニット対抗ライブ、今のところAZALEAだけなので、GuiltyKissも行こうかなって悩んでる。

5thメットライフか…交通の弁なあ…