A boiled egg

ぼちぼちいこか

2ndスタァライブ

2018/12/22(土)にパシフィコ横浜で、レヴュースタァライトのライブイベント、「Starry  Desert」が行われた。昼の部と夜の部のうち、私は夜の部の方に参加した。

 

オープニングアクトは、ソシャゲで出てくるシークフェルト音楽学院というユニットが行い、彼女らのオリジナル曲とゲームのテーマ曲を歌った。くどはるの自己紹介の時だけオタクのテンション高くなるの面白かった。

 

その後はお待ちかね九九組の登場である。まだ発売されてないシングルや円盤の特典CDの曲を結構やってて、そういうライブはあんまし経験したことなかったので意外だった。楽曲予習した意味。新曲聴けたからまあいいけど。

「Fly Me to the Star」はしんみり曲だしライブ向きじゃないかなと思ってたけどやってくれた。全員分聴けて、またアニメ見てーなーと思った。

 

オープニングアクトでやった曲をなぜかもう一度やった後、今ライブに来て本当によかったと思える事態が起こった。アニメで流れたレヴュー曲をすると言い出したのである。

確かにレヴュー曲ライブで聴きたいとは思ってた。でもあれセリフ入れるための間奏長かったりするからやりにくそうって思ってた。でも時系列順にやるというのである。本当に来てよかったと思った瞬間。

 

よかった所なんてぶっちゃけ全部なので、2つにしといた。

 

その1、「恋の魔球」。

曲自体が好き。明るく軽い曲調なのに歌詞は嫉妬でレズとかいう差がほんますこ。アニメでは野球的な要素が入ってたが、SDキャラのパネル持った野球のユニフォーム姿のバックダンサー出てきた時は流石に笑った。客席に向かってボールも打ち出すし。空振りする姿は可愛かった。

 

その2、「Star Divine」。

曲自体もそうなのだが、アニメの再現がアツかった。真矢クロで手繋いで回転するところとか最高でしたハイ。曲終わった後も、アニメ映像でちゃんと尊い百合の真矢クロのレズやってくれるし有能。

 

アニメ見返したいと思いたくなるレヴュー曲だった。

 

アンコールでも、スタァライトシアター踊れたし三森すずこさんも拝めたし満足なライブだった。

 

とりあえずアニメ円盤を買うお金をどうするかが目下の問題。他にも行きたいライブとかあるからめっちゃ問題。

 

3週連続ライブもこれで終わり。次からもう少し考えような、自分。