A boiled egg

ぼちぼちいこか

最近始めたソシャゲの話

「魔女兵器」というDMMのゲームを最近始めた。配信開始は今年の4月の末で、その時既に入れていたのだが、なんかやる気が起きず放置していた。1ヶ月経ってようやく始めた。

 

  • ストーリー

突然男から女になってしまった主人公が、その原因を突き止めようとなんやかんやする。また、世界には「異質物」と呼ばれる、超常的な性質を持った物質があり、それを巡って色んな事件が起こる。まだストーリー全然進めてないのでまだあんまり分かんない。

雰囲気や世界観は、「SCP Foundation」を知っているのであれば、それに近い。SCPでいう、ミーム汚染とかKクラスシナリオみたいな単語がいくつか出てきた。

 

  • ゲームシステム

ガチャ回して、ゲームで使う武器をゲットする。素材燃やして武器を育成する。その武器をフィールド上で使い、通常攻撃と必殺技発動しながら敵を倒していく。大体こんな感じ。武器に対応したキャラクターもいる。

武器のレアリティは、R、SR、SSRの3つ。RやSRだから全く使えないということは無く、武器や、武器の必殺技の特性はレアリティ関係なくそれぞれ独特なので、育成や他の武器との編成次第で十分使える。リセマラするよりかさっさと始めた方がいい。まあ私は可愛いキャラ引くまで引き直したけど。

今のところ好きなキャラは、ラファエルとハインリッヒ。バイジュウが可愛いのでほしい。

 

ラファエルは回復担当なので毎回編成に入れてる。

 

まだ全然やってないので、これ以上は詳しくは書けない。どれくらいやり込むかも分からない。

 

とりあえず、月読の絶対殺すサンダーがうんこなのでどうにかしたい。ググっても、持ってない武器での攻略法しか書かれてないからクソ。