A boiled egg

ぼちぼちいこか

ニコニコ漫画で読んでる漫画 part1

利用している漫画のアプリに、ニコニコ漫画がある。スマホで漫画読む時はほぼこれしか使わない。あとはTwitter ぐらいか。高校の頃ちょっと使っていたが、大学入ってしばらくネット環境よわよわだったので、しばらく利用していなかった。半年ぐらい前からまた利用再開した。今はポケットwi-fiがあるので安心。

ニコ漫で読んでいて、今も連載中の作品を挙げていこうと思う。ネタバレ含むこともあるかもなのでご注意。

 

五十音順はめんどいので、お気に入り新着順で。

 

魔法少女特殊戦あすか

アニメ見終わった後に読み始めた。公開終了してる部分があったので、アニメ最終話と漫画最新話の間は勝手に想像してる。実を言うとアニメ2期やってほしい。

 

めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話

朝おん漫画。「朝おん」とは、朝起きたら女になっていることの略である。朝おんする本人は、特別恥ずかしがることがないので、新鮮で割と好き。絵柄も好みなので読んでる。

 

店長といそうろうくん

ひたすらほんわかする漫画。平和以外の何物でもない。汚れきった心が、激落ちくんもびっくりの白さまで浄化される。

 

実は俺、最強でした?

なろう小説原作の漫画。主人公は、結界魔法においてチートなのだが、結界を結界として使ってない。結界使って声出したり言語を翻訳したりする。ただのギャグ漫画。

 

私はおとなしく消え去ることにします

これも確かなろう。漫画の作画と主人公の女の子が可愛いので読んでる。ちゃんと読んでないので特に言うことなし。

 

エンとゆかり

きらら漫画。ギルドとかある感じのファンタジー世界。異世界転生とかではない。ちょくちょく黒い感じの発言をしてくるので好き。

 

ガヴリールドロップアウト

最近お気に入り登録したので、これもアニメ最終話と漫画最新話の間が結構ある。まあでもこの作品は別に間知らなくても楽しめるでしょ。やっぱりヴィネットさんなんだよなー。

 

ストーカーズ

めちゃくちゃ好きな漫画。タイトル通り、ストーカー達のオムニバス系なのだが、それぞれのストーキングの仕方、程度、ストーキングに対する思想が全然違くて面白い。また、ストーキングする相手への感情も、執着心や支配欲に限っていない。ストーカーになるのも色んな理由があるんだなあと考えることができる。まあ、相手への感情が分からずに、演出的な部分メインで進める話もあるが。警察沙汰になるような回が全然ないのだけは残念。

 

推させて!Myティーチャー

クラス一丸となって、先生を推すためにヲタ芸打ったりしてる漫画。先生が非常に可愛いので、推したくなる気持ちは痛いほど分かる。

 

そのうち結婚まではいくけど今はまだ

童貞の彼氏と処女の彼女の、セックスするまでの話(多分)。彼氏が鈍感野郎で、彼女がセックス連呼してるのでたまにキツイ。たまにエロのないヘテロがあって、それが好きなので読んでる。

 

大家さんは思春期!

これも、大部分は読んでないが多分大丈夫。ひたすらチエちゃんが可愛い。それだけで十分な漫画。

 

安達としまむら

アニメ化するって聞いてお気に入り登録した気がする。原作小説は読んでない。なんでもない日常って感じで良い。

 

SCPをざっくり紹介season2

それぞれのSCP記事を漫画形式にしてる。後ろの話数が多いので、最新だけ読んでる。SCPっていうのは、簡単に言えば「僕の考えた最強の異常存在」を報告書形式にして投稿する、共同創作のコミュニティサイトのこと。

 

疲れたので今回はこの辺で。もうこれは更新されないだろうってやつ除いても、まだ半分くらい残ってる。