A boiled egg

ぼちぼちいこか

ニコニコ漫画で読んでる漫画 part2

前回の続き。外では台風19号が暴れている。台風15号と言い、今年の台風やばいな。

 

阿波連さんははかれない

デンキ街の本屋さん他でお馴染みの水あさとさんの漫画。主人公の発想が毎回突拍子もなくて笑う。登場人物の個性がそれぞれ強すぎる。最近ヘテロ感が増してきた。実はデンキ街の本屋さん、漫画もアニメも見てないんですよね。いつか見ようとは思っているのだが。

 

姫乃ちゃんに恋はまだ早い

女子小学生がませてるだけの漫画。ませてるが、性への反応は年相応って感じで良い。やっぱり小学生ものの漫画は、ガキっぽさがあった方がいい。そういうのが感じられるのがこの漫画の良いところ。

 

魔法少女にあこがれて

魔法少女をいじめる側、つまり悪魔とかそういうサイドからの話。女の子を縛ってむち打ちしたりしてて、何かに目覚めそう。いや、もう手遅れか()。

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

序盤は、サラリーマンと女子高生のヘテロかと思ってたけど、そうでもないっぽい展開になってる。恋人というか家族みたいな関係になってる。自分はこういうのむしろ好きではあるが。

 

野人転生

異世界転生するが、特にチート能力とかなく、サバイバル技術や武術のみで生き抜く話。ステータス画面さえ出てこなければ、雰囲気割と好きだったのになあ。

 

オレが私になるまで

TS漫画。結構重めの話。よくあるTSものとは違い、肉体的にも人間関係的にも、女性特有の問題を描写しており、元々男だった主人公がそれらの問題に対応し、徐々に女性としての意識を確立させていく。序盤は結構面白かった。最近は、ただの学園漫画にしか見えない。

 

アイドルとヲタクの理想の関係

キツイ。アイドルの言動がひたすらキツイ。なんでこんなの読んでるんだろ。絵は可愛い。

 

白魔導師シロップさん

おっぱいがでかい女の子が「パパ」って言ってくる漫画。でもシフォンっていう、おっぱいあんまり大きくない子の方が好き。まあでも、おっぱい大きい女の子に「パパ」って呼ばれたくないかと言われれば嘘になる。「あまえちゃん」っていう、作者の前作が相当キツイので、ぜひ読んで感情を殺してきてほしい。

 

お兄ちゃんはおしまい!

お兄ちゃんがお姉ちゃんにTSするやつ。自分で言うのもアレだが、なんかお気に入り作品こういう系多いな。重さの欠片もないので安心して読める。主人公の妹とレズ大好きの友人が可愛い。

 

ひとりぼっちの○○生活

アニメ終わった後に読み始めた。コミュ障なので読んでるとつらい。カツヲ特有の言葉(いう→ゆう など)が子供っぽさが出てて好き、読みにくいけど。委員長可愛い。

 

この美術部には問題がある!

宇佐美みずきがエロすぎる、とても中学2年生とは思えない。部長も、中学3年生とは思えないおっさんさである。最近あんまり読んでなくて飛ばしてしまった話が相当あるので、内容はよく理解していない。つーかアニメちゃんと見るか(そう言って見ないやつ)。

 

見える子ちゃん

主人公の女子高生が、妖的なものが見えるというやつ。妖がかなり怖い。それに恐怖する主人公の顔が割と好きですぐへへ。オムニバス形式なのでサクッと読める。

 

やがて君になる

ニコニコ漫画ではまだ完結してないので、ネタバレはやめてくださいお願いします。まあ百合だよねって以外は特に言うことない。神漫画であることには違いない。

 

部長が墜ちるマンガ

タイトル通り、部長が(乙女ゲーム沼に)墜ちるマンガ。ちなみに部長は男。部長のツッコミがキレまくりで、公共の場で読むのはかなり危ない。作中では、部長と無機物がセックスする同人誌が出ているらしい。むしろ読んでみたい。

 

あともう一回続きます。part1投稿した後に、意外と作品数多かったのに気づいた。流石にpart4までは行かないようにする。