A boiled egg

ぼちぼちいこか

dアニメストアを解約した話

 先々月末にdアニメストアを解約している。理由は単純明快で、「言うほどアニメ見てなくね?」と思ったからである。

 私のアニメ事情は、基本的にそのクールにやってる新作アニメをぼちぼち見るにとどまる。なので、わざわざアニメ専門サブスクを続ける理由がないのである。

 アニメの作品数が圧倒的に多いことがdアニの強みであるが、新作アニメに関してdアニ独占配信とかあまりないように感じる。だったら、今契約してる別のサブスクで補完できるんじゃね?と思ったのもある。dアニ最速配信は割とあるけどね。

 というわけでdアニを解約し、今契約している動画サブスクはアマプラだけになっている。今期アニメはアマプラとアベマで事足りてるので、しばらくはこの状況を続けようと思う。

 「dアニ解約するんじゃなくてアマプラ解約すればいいのでは?」は愚問である。映画も観たい。最近は映画館で観ることが多いけれど。あとアマプラ解約すると、お急ぎ便無料とかが使えなくなってしまう。