A boiled egg

ぼちぼちいこか

シャクヤク園に行ってきた話

 今日、宮城県色麻町愛宕山公園にある、シャクヤク園に行ってきた。ちょうど今の時期が見ごろらしく、原付ツーリングの目的として良いなと思った。

 ちなみに、半月ほど前に往復800km予定のオンボロ原付のツーリングを敢行した際、途中で原付がぶっ壊れたという苦い思い出がある(ベルトがちぎれた)。しかし修理後、懲りずにツーリングを再開した。まあせっかく足があるんだし、使わない手はない。懲りない精神も時には大事である。それに今回は往復60kmぐらいだったしセーフセーフ(?)

 きれいだな~(小並感)

 快晴だったのもあって、素晴らしい眺めであった。風がめちゃくちゃ強かったけど。

 

おまけ

 帰りに、宮床ダムというダムにも寄ってみた。

 クソデカい構造物ってやっぱり興奮する。人並みには高所恐怖症なので、上から下を覗くのはやはり足が竦むが……

 高校時代のカヌー部とか大学での地学徒の職業病のせいか、水面の凪具合とか露頭に目が行きがちだったのはここだけの話。

 

おわり