A boiled egg

ぼちぼちいこか

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022夏アニメ見たやつ

今期最後まで見た作品は以下の通り。ネタバレ注意。コロナの影響等で最終回が10月に押した作品がいくつかあったのでブログ投稿が遅れた。 異世界おじさん Engage Kiss シャインポスト 邪神ちゃんドロップキックX シャドーハウス 2nd Season メイドインアビ…

NOPE/ノープ 感想

「ゲット・アウト」や「アス」の監督ジョーダン・ピールの監督作品「NOPE/ノープ」を観てきた。公開日2022年8月26日(金)(日本)。ネタバレ注意 あらすじ(公式サイトより) 前半はホラー映画、後半はSF映画 エイリアンの正体・弱点を見破る人物が「調教師」であ…

私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ 感想

わたてんの映画を観てきた。公開日2022年10月14日(金)。 このアニメもとい漫画って、幼女可愛い~って思考ばっかするから忘れがちになるけど、百合姫なんよね。幼女全員が年の離れた主人公に好意を向けるハーレム的な奴(ロウきゅーぶとか)とは違って、わたて…

「Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA"」に行ってきた話

10月8日(土)、宮城のセキスイハイムスーパーアリーナで行われたPerfumeのライブに行ってきた。 Perfumeを好きになったのは確か小6ぐらいの頃で、姉がMステを「ポリリズム」目当てで録画してそれを横で見てたのがきっかけだったと記憶している。ちょうどその…