A boiled egg

ぼちぼちいこか

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「結城友奈は勇者である 勇者史外典 下巻」 感想

「結城友奈は勇者である」のスピンオフの一つの「勇者史外典」の下巻を読んだ。 上巻読んでから下巻読み終わるまでに、1年以上も積読してたらしい。 結城友奈は勇者である 勇者史外典 下 作者:朱白 あおい,タカヒロ(みなとそふと) KADOKAWA Amazon 芙蓉友…

巨人の磯 感想

松本清張の短編推理小説集「巨人の磯」を読んだ。最初と最後の話を読んだ時間差が2年ぐらいあるの笑えなさすぎる。積読と遅読が全然治らない私です。最近、遅読解消のコツが書かれた記事を読んだので、これからはそれを実行してみようと思ってる。 巨人の磯 …

映画「劇場版 呪術廻戦 0」 感想

2021年のアニメ映画、「劇場版 呪術廻戦 0」をアマプラで見た。短い感想記事だが一応ネタバレ注意。 この記事書く前に、映画の公開日確認したんだけど、作中での事件「百鬼夜行」が起こった日に合わせてるのね。その日がクリスマスイブなので、クリスマスに…

北海道の焼酎「喜多里」を飲んだ話

先週、勉学の目的で北海道に行った際、個人用のお土産として「喜多里」という銘柄の焼酎を買った。 銘柄内での種類が豊富で、麦や芋、じゃがいも焼酎なんてのもあった。その中で「昆布焼酎」なるものがあり、名前のインパクトもあって、この焼酎を今回選んだ…