A boiled egg

ぼちぼちいこか

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会シーズン

忘年会シーズン真っ只中である。恐らく一昨日とか昨日あたりがピークだったんじゃないだろうか。私も昨日がサークルの忘年会だったのだが、繫華街に死ぬほど人間いた。人多すぎてめっちゃイライラした。まあ私もそこにいるわけだから、その人混みの一部に加…

ブルーアーカイブ Vol.2「時計じかけの花のパヴァーヌ」編 第2章「友情と勇気と光のロマン」

このブログではブルアカについて紹介したことはなかったが、2021年の4月あたりからやっている(サービス開始は2021年2月)。 現在やっている唯一のアプリゲーム。バンドリもスクフェスも飽きて全部アンインストールした。 ブルアカの世界観は、プレイヤーが「…

dアニメストアを解約した話

先々月末にdアニメストアを解約している。理由は単純明快で、「言うほどアニメ見てなくね?」と思ったからである。 私のアニメ事情は、基本的にそのクールにやってる新作アニメをぼちぼち見るにとどまる。なので、わざわざアニメ専門サブスクを続ける理由が…

母性 感想

12月1日は映画の日で、1000円で映画が観れる。というわけで、湊かなえの小説が原作の「母性」を観てきた。公開日2022年11月23日(水・祝)。ネタバレ注意。 湊かなえ原作の映画はこの作品以外に「告白」を観たことがある。にわかなのでそれ以外は観てないし原…