A boiled egg

ぼちぼちいこか

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガメラ2 感想

先日、友人に連れられてガメラ2の復刻上映を観た。 私はガメラもとい特撮には疎いのだが、特技監督・怪獣デザインとして樋口真嗣(エヴァシリーズにも関わってる人)がいるという事で、それに釣られて観たというわけである。ちなみに前作のガメラは観た事はな…

異世界誕生 2007 感想

今回は講談社ラノベ文庫から刊行されている「異世界誕生 2007」を読んだ。同レーベルから刊行されている「異世界誕生 2006」の1年後の物語である。作者曰く「続編」ではないと言うが、私的には前作を読んでた方が100倍楽しめると思う(私自身前作の細かい内容は忘れ…

図書迷宮 感想

MF文庫Jより刊行されているラノベ「図書迷宮」を読んだ。 500ページ近いので、まず本の見た目からして威圧感がすごい。それなりに分厚いラノベを読んだので、今なら中身の薄い普通の厚さのラノベ一瞬で読める気がしてくる。 読後感としては、恋愛を最終目標と…

水の肌 感想

この作品は純粋にただの推理小説でアニメとかラノベとかの感想ではないので、先にそれだけ伝えておく。まあアニメの感想とかばっか書いてるからねこのブログ。 これは、松本清張の短編小説集で、全5編から成る。内4つはオリジナルで、1つは三億円事件を題材…