A boiled egg

ぼちぼちいこか

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画「金色のガッシュ!!」感想 ~1巻から石版編まで~

先日、温泉の休憩スペースの漫画コーナーに置いてあった、金色のガッシュの完全版の1巻を読んだら、めっちゃ面白くてそのままkindleで全巻買ってしまった。とりあえず石版編まで読み終わったので、簡単に適当に感想を書いておこうと思う。 金色のガッシュ!…

ブルアカ Vol.4「カルバノグの兎編」 2章後半

この記事はブルーアーカイブメインストーリーVol.4「カルバノグの兎編」2章の最後までのネタバレを含みます。 前半の感想はこちらの記事をどうぞ boiler.hatenablog.com やっぱり後半の追加はすぐに来たね。「鉄は熱いうちに打て」ということわざがあるよう…

ブルアカ Vol.4「カルバノグの兎編」 2章前半

この記事にはブルーアーカイブメインストーリーVol.4「カルバノグの兎編」2章10話までのネタバレを含みます。この部分のストーリーは最終編以降を前提としているので、そのあたりのネタバレもご注意ください。 来た。ついに来た。最終編の最終局面の盛り上が…

夏越しの祓

今日、大学に行かずに、一限はサボり*1、二限はオンラインなので家で講義を聞き、午後も研究室に行かずに研究もせずに近所を散歩していた。 近所を散歩する時にほぼ毎回行く神社がある。散歩にも目的を持たないと続かないので、色々行くところを考えたりする…

漫画「adabana 徒花」 感想

ヤンジャンの「adabana 徒花」という漫画を読んだ。上中下の全三巻のサスペンスものである。 短編のサスペンスだとかスリラーの漫画だと、他の作品として有名なやつはやはり「ミスミソウ」だろうか。この作品も、ざっくり言えばそんな感じの物語だと思っても…