A boiled egg

ぼちぼちいこか

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大河への道 感想

今日、「大河への道」という映画を観た。2022年5月20日(金)公開日。 本当は五等分の花嫁の映画を観るつもりだったのだが、ネット予約とかしてなくてあいにく完売してしまったので、別に気になってた映画を観たという具合である。 概要 この映画は伊能忠敬をテ…

〆切前には百合が捗る 感想

「〆切前には百合が捗る」というラノベを読んだ。既刊2巻。 〆切前には百合が捗る【電子特装版】 (GA文庫) 作者:平坂 読 SBクリエイティブ Amazon 作品名通り、百合作品である。主人公はLGBTのうちレズビアンで、地元の高校の友人や家族にそれを打ち明けたと…

バブル 感想

少し前に、「バブル」というアニメ映画を観た。netflixで先行公開されているものを私は観た。 まあ正直言って、あんま書くことはない。作画がきれいだったなーとか雰囲気いいなーってぐらいのもの。見る前は、あらすじ読んでSFっぽいし、脚本虚淵だから「PSY…

シン・ウルトラマン 感想

シン・ウルトラマンを公開翌日に観てきた。公開日2022年5月13日(金)。 ちょっとネタバレあるかも。 はじめに断っておくが、私はウルトラマンは全然詳しくない。ウルトラマンが光の巨人という地球外生命体であるとか、地球上で数分間しか活動できないだとかぐ…