A boiled egg

ぼちぼちいこか

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼少の我

幼少の頃をふと思い出す人はよくいるだろう。あなたは違う?話ずれるから一旦それ置いといてください。 てなわけで両親から聞いた事とか自身の記憶をたまに掘り返す。いくつか挙げてみよう。 まずなんといってもアホだった。今もある意味ではアホだが、生死…

進路とは、勉強とは

生徒に推薦入試について相談を受けた。 正直推薦入試なんて高校受験でも大学受験でも1ミリも触れたことがない。面接は一応高校一般受験の時に経験してる。小論も東大国語対策で少ないなりに得た経験をもとにちろっとアドバイスした。 その時メンタル面でも相…

趣味についてなんか言ってるやつ

趣味を共にするってなんだ。 例えばアニメとか映画とかドラマとかについて他人と語り合うという場面で、各個人で好きな部分は違うだろうし、「好き」の意味する所も違ってくるだろう。このキャラクターが可愛いからこの作品が好きだとか、こういうテーマが好き…

アニメについて思ってるどうでもいいこと

アニ研に所属してるわけだが、もしかしなくても視聴しているアニメの数って周りのオタクより少ないよなって思う。こういう言動そのものがオタク特有の〜感あるのかもしれないがやっぱり少ないなって思う。 そもそも私は、小5か小6の頃に見た新劇場版エヴァン…

レヴュースタァライト#2感想ネタバレ

10/21のレヴュースタァライト#2千秋楽をライブビューイングで見てきた。やはり真矢クロが尊かった。クロディーヌの事を考えてわざと負けたってなんだよ、真矢クロ全面に出すぎじゃん、最高かよ。青嵐に持ってかれそうになる双葉と、対決する香子の場面はめっ…