A boiled egg

ぼちぼちいこか

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃんはおしまい! 感想

2023年冬アニメの「お兄ちゃんはおしまい!」を見た。 この作品、元々は原作の漫画を読んでいたことがある。同人版と商業版があるのだが、私はニコニコ漫画の同人版を一時期追っていた。 なんやかんやあってニコニコ漫画を使わなくなって、この作品も読んで…

シン・仮面ライダー 感想

「シン・仮面ライダー」を観てきた。2023年3月18日(土)公開。 私の仮面ライダー経験値は、幼稚園の頃に「仮面ライダー555」を見て、変身ベルトとかをクリスマスプレゼントにもらったぐらいのもの。なおストーリーは完全に覚えてない。稀に行くカラオケで「Ju…

グリッドマン ユニバース 感想

「グリッドマン ユニバース」を観てきた。2023年3月24日(金)公開。ネタバレ注意。 この公開に先立って、グリッドマンとダイナゼノンの総集編が公開されていた。グリッドマン総集編は観たが、ダイナゼノン総集編は見逃した。果てにはダイナゼノンはアニメ放送…

ブルーアーカイブ最終編 3章と4章

このゲーム、今年の1月末に最終編が始まってからというもの怒涛の勢いで最終編本編や最終編絡みのイベントを繰り広げていて、3月にはもう事件解決でシナリオがひと段落してしまった。ユーザーの盛り上がりが冷めないうちに、一気に駆け抜ける算段だったので…