A boiled egg

ぼちぼちいこか

2018-01-01から1年間の記事一覧

2ndスタァライブ

2018/12/22(土)にパシフィコ横浜で、レヴュースタァライトのライブイベント、「Starry Desert」が行われた。昼の部と夜の部のうち、私は夜の部の方に参加した。 オープニングアクトは、ソシャゲで出てくるシークフェルト音楽学院というユニットが行い、彼女ら…

仙台AZALEAファンミ1日目

2日遅れで書いております。後で書くか〜って思ってたらいつのまにか2日経過してた。 セトリ順じゃなくて感情のままに書く。4thの時はセトリ順に書いてたけど、思うままに書いた方が性に合ってるってバンドリ感想の時思ったので、今後セトリ順の感想は多分な…

バンドリ6th1日目感想

先日の初東京ドームに続き、今回初両国国技館をキメた。NHKでの相撲のイメージしかなかったあの両国国技館である。どうでもいいが、私の実家には相撲の番付表がある。通りがかりのおばちゃんにもらった。 ライブを終えてのまず第一の感想、体に響く重低音が…

Aqours4thライブ2日目感想

東京ドームでライブを聴いた。μ’sファイナルの方は行ってないのでこれが初ドゥームであるセトリ順に徒然に書いていく 1 君ここ 最初の1曲目だしまあここら辺は想定内。やっぱりしゅかしゅーの馬跳びなんだよな~。2 Step! Zero to One 連続でやばいの持って…

サカサマのパテマ感想

Amazonプライムでサカサマのパテマを見た。元々別の作品を久しぶりに見るかーって探してなかったので、ピックアップされてたアニメ映画の中から選んで見た。 まず主たる設定はかなり好きだなと感じた。ヒロインのパテマは、働く重力が逆さまで空に落ちていく…

ハッピーシュガーライフ感想

主人公が病んでるレズってのは聞いていたハッピーシュガーライフを昨日一気見した。花澤香菜さんが病んでる感じのキャラ演じるのはあんまり馴染みがなかったが、これはこれでという感じだった。1話から最終話まで、どんな歪でも愛の形態は人それぞれというも…

幼少の我

幼少の頃をふと思い出す人はよくいるだろう。あなたは違う?話ずれるから一旦それ置いといてください。 てなわけで両親から聞いた事とか自身の記憶をたまに掘り返す。いくつか挙げてみよう。 まずなんといってもアホだった。今もある意味ではアホだが、生死…

進路とは、勉強とは

生徒に推薦入試について相談を受けた。 正直推薦入試なんて高校受験でも大学受験でも1ミリも触れたことがない。面接は一応高校一般受験の時に経験してる。小論も東大国語対策で少ないなりに得た経験をもとにちろっとアドバイスした。 その時メンタル面でも相…

趣味についてなんか言ってるやつ

趣味を共にするってなんだ。 例えばアニメとか映画とかドラマとかについて他人と語り合うという場面で、各個人で好きな部分は違うだろうし、「好き」の意味する所も違ってくるだろう。このキャラクターが可愛いからこの作品が好きだとか、こういうテーマが好き…

アニメについて思ってるどうでもいいこと

アニ研に所属してるわけだが、もしかしなくても視聴しているアニメの数って周りのオタクより少ないよなって思う。こういう言動そのものがオタク特有の〜感あるのかもしれないがやっぱり少ないなって思う。 そもそも私は、小5か小6の頃に見た新劇場版エヴァン…

レヴュースタァライト#2感想ネタバレ

10/21のレヴュースタァライト#2千秋楽をライブビューイングで見てきた。やはり真矢クロが尊かった。クロディーヌの事を考えてわざと負けたってなんだよ、真矢クロ全面に出すぎじゃん、最高かよ。青嵐に持ってかれそうになる双葉と、対決する香子の場面はめっ…

はじめに

ブログやろうと思ったきっかけは、Twitterで収まりきらなさそうな量の感情を抱える事がしばしばあるので、じゃあブログとして書いてみよう、という感じですかね。Twitterの延長線上の感覚でやろうと思うので、簡潔だったり取り留めのない内容だったりします…