A boiled egg

ぼちぼちいこか

2019-01-01から1年間の記事一覧

ニコニコ漫画で読んでる漫画 part2

前回の続き。外では台風19号が暴れている。台風15号と言い、今年の台風やばいな。 阿波連さんははかれない デンキ街の本屋さん他でお馴染みの水あさとさんの漫画。主人公の発想が毎回突拍子もなくて笑う。登場人物の個性がそれぞれ強すぎる。最近ヘテロ感が…

ニコニコ漫画で読んでる漫画 part1

利用している漫画のアプリに、ニコニコ漫画がある。スマホで漫画読む時はほぼこれしか使わない。あとはTwitter ぐらいか。高校の頃ちょっと使っていたが、大学入ってしばらくネット環境よわよわだったので、しばらく利用していなかった。半年ぐらい前からま…

2019夏アニメ見たやつ

さてさて、秋アニメが始まってしまったが、いつもみたく夏アニメの感想もどきを書こうと思う。夏アニメは夏休みのおかげでたくさん見れる。いや、嘘。学校行く気が起きなくてなんとなくアニメ見てた時期がつい最近まであった。 最後までちゃんと見たやつのみ…

HELLO WORLD 考察のような何か

久しぶりの投稿です。ちゃんとはてなブログの存在忘れてないよ。 先日「HELLO WORLD」観てきました。第一声の感想は、とにかく一行瑠璃ちゃんが可愛かった。まずCMの段階からなんだこのヒロインのビジュアル最高に俺好みじゃんとなるわけだ。黒髪ロング最高で…

天気の子感想

新海誠監督の最新作「天気の子」を公開当日に観た。実は、観ようと思って観たのではなく、一つ目のバイトと二つ目のバイトの間隔が微妙で、家に帰るのもなーとなってる時に、そういえば今日はアレの公開日じゃんという事で暇つぶしに観たというわけだ。 別に興…

2019春アニメ見たやつ

令和初クールであるが、まだまだ令和であることの実感がない。え???私がまともに外に出てないから実感がないだけ?確かに一理ある。 さておき今クールは結構見た(自社比)。ぶっちゃけもう次週以降見なくていいかなと思うものも多くあったが、結局最後まで…

最近始めたソシャゲの話

「魔女兵器」というDMMのゲームを最近始めた。配信開始は今年の4月の末で、その時既に入れていたのだが、なんかやる気が起きず放置していた。1ヶ月経ってようやく始めた。 ストーリー 突然男から女になってしまった主人公が、その原因を突き止めようとなんやか…

Aqours 5th 2日目

6/9(日)に、メットライフドームで行われた「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ 」に現地参戦してきた。 またしても西武ドームである。「西武ドームは嫌だ西武ドームは嫌だ……西武ドームだあああああ」ってのを西武池袋線乗…

宮崎にあるもの

たまーに「宮崎出身なんでしょ?宮崎って何があるの?」と聞かれることがある。ぶっちゃけ私は幼稚園年中に川崎から引っ越してきた身だし、そんなに活発に街に遊びに行くような人間でも無いので、そこまで紹介できなかったりする。しかし、3行で紹介が終わるほ…

大学生活半分振り返って

大学3年生になり、学部生活もあと2年(の予定)となったわけだが、ここまでまあ色々あった。 大学入って最初の1ヶ月は大学寮にいたのだが、ゴールデンウィークには退寮してたり、特にそこまでオタクだったというわけでもないのにアニ研入ってその結果染まった…

2019冬アニメ見たやつ

平成最後のアニメもついに最終回を迎えている。2019冬で視聴したアニメを、今回もまた簡潔にまとめていく。 50音順です。 上野さんは不器用 好きな男子に近づくため、自分の科学的発明品を使うが、男子が鈍感すぎるのもあって毎回上手くいかない女子の話。最…

レヴュースタァライト オーケストラライブ

2019年3月31日に中野サンプラザで行われた、「STARRY KONZERT」に参加してきた。 私は昼と夜の部両方に参加した。 イベントの内容は、レヴュースタァライトの楽曲をオーケストラで生演奏し、それに合わせて演者の方々が歌うというものだった。 昼の部、夜の部…

Aqoursファンミ東京2日目昼の部

3/3(日)に武蔵野の森総合スポーツプラザで、行われたAqoursのファンミーティング(昼の部)に行った。感想書くのにこんなに時間がかかったのは、ただ単に書くの忘れてただけ。 今回は、現地に行くまでに様々な事件というか事故が起きた。 まず、飛行機始発が取…

生きてきた中で印象に残っている漫画

最近また漫画購入欲が出てきて、これまで20年間で読んだ漫画って何だったっけかなーと思うようになった。そんなに読んでないのは確かだと思うが(あくまで主観)印象に残っている漫画はいくつかある。面白いという観点ではなく、あくまでも印象に残っていると…

2018秋アニメ見たやつ

2019冬アニメが始まっているが、すでに話数の滞納が出始めている。まあいつものことだが。そもそもアニメを継続して視聴するのが自分の性格的に云々かんぬん。 というわけで2018冬アニメで最後まで見たやつの感想を簡潔に書く。再放送枠も初履修のものがあっ…