A boiled egg

ぼちぼちいこか

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを買い換えた話

1週間ぐらい前に、酔った勢いでスマホの画面をバキバキに割ってしまった。 画面を割ったこのスマホはHuaweiのnova lite 3+というやつ。色々あってOSにAndroid積めなくなってスマホ業界から撤退したことで有名なあのHuawei。 ディスプレイ交換も考えたのだが…

Dreamin' Her 僕は、彼女の夢を見る。 感想

「Dreamin' Her 僕は、彼女の夢を見る。」というPCのノベルゲームをやった。Steamで2022年4月28日発売。 store.steampowered.com プレイ時間は5.4時間ぐらい。シナリオの内容的・ボリューム的に値段(2480円)の割に物足りない感が強いが、まあそこはイラスト…

2022春アニメ見たやつ

6月が終わり、2022年も半分が過ぎた。私の大学生活は、現在絶賛研究室で研究中。まあ実際は、ようやっと試料作成の練習を始めたところで本格的な卒業研究はまだ先なのだが。論文読んでその内容を発表すること、所謂論文紹介しかまだやってない。これ卒論書き…

映画 ゆるキャン△ 感想

ゆるキャン△の映画を観た。2022年7月1日公開日。 感想 テーマはほぼ「キャンプ」しかないし、あらすじは書くまでもないよね。 今回は、みんな社会人になってからで物語がスタートしていた。みんなのJDの姿がすっ飛ばされたのが悲しい()。大垣がめっちゃ可愛…

PLAN 75 感想

今日、「PLAN 75」という映画を観た。公開日2022年6月17日。 あらすじ 少子高齢化が一層進んだ近い将来の日本。満75歳から生死の選択権を与える制度<プラン75>が国会で可決・施行された。様々な物議を醸していたが、超高齢化問題の解決策として、世間はすっ…