A boiled egg

ぼちぼちいこか

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいデスクトップPCを買った話

先日、新しくデスクトップPCとモニターを買った。 PC本体 製品名 Insprion コンパクトデスクトップ プレミアム スペック CPU:第10世代 Intel Core i5 10400(Comet Lake) CPUスコア:12675 CPU周波数:2.9GHz コア数:6コア メモリ:8GB メモリ種類:DDR4 PC4-2130…

本の自炊を進めている

本の自炊とは 紙の本を裁断し、スキャナーで読み取って画像データ化すること。その後タブレットやPCで電子書籍として読めるようになる。 最近、本の自炊を始めた。これまでは、「電子書籍は物質として残らないから微妙。紙こそ正義」だったのだが、本棚から溢…

私のゲームの歴史はPS2で止まっている

私は別にそこまでゲームオタクという訳ではないが、小学生や中学生の頃は人並みにはゲームをしていた。 ゲームをする際に、私のメイン機であったのがPlayStation2である。PS2で遊んだ頃のゲーム経験の記憶が未だに色濃く残ってるせいか、私の中でのゲーム機…

2020夏アニメ見たやつ

コロナ禍の年も残り3ヶ月。色々あったねと言いたいところだが、ほぼ家にいるので特に言うことがない。ライブとコミケが尽く死んだのが痛すぎる。アニサマ2020現地はどこ……? 今期見たアニメは14作品。再放送等の過去作品も今回は入れてみた。新アニメは9作品…