A boiled egg

ぼちぼちいこか

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「呪術廻戦 渋谷事変」感想

呪術廻戦の渋谷事変を見終わった。 なんかもう色々と大変なことが起きすぎて、情報の整理が追い付かない。主要キャラ死に過ぎだろ…… 死亡確定してないのもいるみたいだが、だとしても十分にショッキングなやられ方してるのがゴロゴロいた。大体真人と両面宿…

アニメ「Dr. STONE」3期 感想

2023春・秋アニメの「Dr. STONE」の3期を見終わった。全22話。 2期の司帝国との戦いに勝利したのち、石化の謎を解明するための船旅に出て、石化をもたらす装置を手に入れるまでが3期の大まかな内容である。 あらすじとかエピソードのポイント言ってたら長く…

アニメ「Helck」感想

2023夏~秋アニメの「Helck」を見た。全24話。 あらすじ 前半の展開 後半の展開 終わりに あらすじ 魔界のとある国。 一人の勇者の手によって魔王が倒され、 新魔王の座をかけた競技会が 開かれることとなった。大会責任者の帝国四天王ヴァミリオは、 敵であ…

ブルーアーカイブ3周年イベント行ってきた

どうも、ブルアカは2021年の3月末に始めてて割と古参だけど、微課金なので持ってない限定キャラとか人権キャラがそこそこいるクソ雑魚マンです。 金もなければ、性能を十分に評価するだけの気概も脳みそも持っていないので、「そこまで推しのキャラじゃない…

大崎八幡宮 どんと祭(松焚祭)2024

2024年1月14日(日)に、仙台市の大崎八幡宮でどんと祭(松焚祭)があった。どんと祭というのは、正月飾りや古札などを焼く行事のことで、大崎八幡宮の場合は特に松焚祭と呼ばれる。 どんと祭 - Wikipedia 仙台には7年ほど住んでいるが、どんと祭を生で見たこと…

ゲーム「マルコと銀河竜」感想

TOKYOTOONより発売されているノベルゲーム「マルコと銀河竜」をプレイした。プレイ時間は大体5~6時間。 store.steampowered.com あらすじ 良かった点 良くなかった点 まとめ あらすじ 銀河中の金銀財宝を求めて駆け回る、地球出身の盗人マルコと銀河竜のア…