A boiled egg

ぼちぼちいこか

ブルーアーカイブ:天童アリス(アイドル衣装)のフィギュア開封

 先日、グッドスマイルカンパニーで注文していたブルーアーカイブのフィギュアが届いた。1/7スケールの、アリスのアイドル衣装のフィギュアである。

 開封前から既に可愛い。アリスはブルアカを始めたきっかけなので、彼女の立体フィギュアはとても待ち望んでいた。

 ブルアカをやってない人に一応説明しておくと、アリスのアイドル衣装は、ゲーム内では実装はおろか立ち絵や関連ストーリーも存在しない。エイプリルフール企画でのアイドルグループ「イタズラ☆ストレート」の一員として登場した時の衣装である。エイプリルフールネタでグッズをたくさん展開していくの、いいゾ^~これ。

 

いざ、開封

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!可愛い!!!!!優勝!!!!!この世の正義!!!真理!!!

あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!(語彙力の喪失)

ア!!!!!!!!!!!!(心停止)

 

(心肺蘇生中)

 

 ふう……危うく死んで仏になって、私の頭にもヘイローが付くところだった……パンツでも確認して落ち着くか……(推しに対する最低な行為)

!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 普通の形のショーツじゃない……だと……!? スパッツ……だと……!?

 落ち着け、落胆するな。これはアイドル衣装なんだ。アイドルなんだから「見せパン」という考えのもと、スパッツを採用しているんだ。うん、そういうことなんだ。

 むしろそのほうが、「アイドル」というコンセプトを忠実に再現していることになるじゃないか。再現度の高さに拍手すべきだ。逆にスパッツの方が興奮できるとさえ思えてきたぞ!!!(実際、スパッツでも興奮できるというのは事実)

 ヘイロー取りつける時、折れてしまわないか滅茶苦茶ハラハラした。サイズと構造上、細くなるのは仕方がないことなんだけどね……

 最後に、通常アリスのアクスタと並べた写真を載せて、この記事を終わろうと思う。アリスの立体フィギュアは、他にメイド衣装の発売が予定されているのだが(受注生産:既に予約終了、私は予約済)、通常アリスはまだ計画されていない。

 正直、一番欲しいのが通常アリスのフィギュアなんだけどな……フィギュア化の計画が全然立たないので、泣く泣くアクスタを買ってそれで我慢しているという次第。