A boiled egg

ぼちぼちいこか

Aqoursファンミ東京2日目昼の部

3/3(日)に武蔵野の森総合スポーツプラザで、行われたAqoursのファンミーティング(昼の部)に行った。感想書くのにこんなに時間がかかったのは、ただ単に書くの忘れてただけ。

 

今回は、現地に行くまでに様々な事件というか事故が起きた。

まず、飛行機始発が取れなかった。

私は法事で実家の宮崎の方にいたのだが、3/3(日)の羽田行きの始発に乗るつもりだった。しかし、色々あって取れず。次の便を取った。まあ次の便でもまあまあ間に合うような時間だったはずなので、この時点ではまだなんとかセーフ。

次に、東京に着くととてつもない腹痛。

原因は、朝飯とか姉に朝まで飲みに付き合ってしまったとか色々あると思われる。とにかく腹が痛くて個室トイレに駆け込む。しばらくしたら収まるだろうと腹抱えて唸っていたら1時間程のロス。この時点で遅刻が確定してしまった。連番でチケットをゲットしていた方と一緒に参加する予定だったので、多大な迷惑をお掛けしてしまった。以後体調管理等には気を付けます。

 

そんなこんなで、現地に着いてアリーナ席に入れたのは開演から45分ぐらい経った頃だった。私が入った時にやってたのは、トークパートで恋愛即興劇みたいなことやってた。

棒持って、手を離さずにそして喋らずにお題を伝えるというのもあったが、鈴木愛奈さんと逢田梨香子さんのゴリラのモノマネが個人的にツボにはまってる。てか棒あっても無くても良くね?って思えるお題ばっかだった。顔芸面白かったからいいけど。

お題を一単語のみで伝えるゲームは、ギルキスが全然点数取れてなくて悲しかった。てかAZALEAが点むしり取っていった印象。

ギルキスの優勝が絶望的になり、昼の部ではCYaRon!がトップに。昼の部終わった後の感想会で「CYaRon!優勝!」って言われて悲しいお気持ちになった。実際優勝したのAZALEAだけど。

 

トークパート感想以上。なんか忘れてるところあるかもしれないけど、だいぶ時間経っちゃってるので思い出せませんすみません。

 

ライブパートは、率直に言って素晴らしかった。ユニット表題曲2曲やるのは普通に強い。AZALEA→ギルキス→CYaRon!の順番も、どんどん高まっていくので非常によろしい。

「コワレヤスキ」の間奏で、小林愛香さんが叫ぶところをアリーナ前方で見れたのは個人的にとても大きな感動を呼んだ。チケットを取ってくださった連番者様には頭が上がりません。

最後の「ホップ・ステップ・ワーイ!」とアンコールの「君ここ」では、小林愛香さんと目が合った。いつもは、遠い席で目が合っているか合ってないか分からないけど合っているでしょうという希望的観測をしているが、今回は絶対合った。アリーナ席だしそうでしょういやそうに違いない!

 

そんなこんなで東京ファンミ、とても楽しかったです。一緒に参加した先輩方、ありがとうございました。

 

色々と反省点もあるイベント参戦だったので、今後に活かしていこうと思う。