A boiled egg

ぼちぼちいこか

仙台AZALEAファンミ1日目

2日遅れで書いております。後で書くか〜って思ってたらいつのまにか2日経過してた。

 

セトリ順じゃなくて感情のままに書く。4thの時はセトリ順に書いてたけど、思うままに書いた方が性に合ってるってバンドリ感想の時思ったので、今後セトリ順の感想は多分ないと思う。

 

てなわけで、今回のライブは我らが杜の都仙台で行われた。開演1時間と10分前に家出ても間に合ったとかちょっとよくわからない。仙台で、ラブライブに身を包んだオタクを観測するという光景が新鮮だった。

 

席に座って思ったが、箱が小さいなと。私は3階だったが、顔がはっきりと見れた。全体的にステージと客席の距離が近かったというのもあって、キャストさんとオタクとの会話も多かった。私もお便り送ればよかった。

あと、今回立ち見席があったのだが、前述した箱の大きさにより、下手な1階席より強そうだなって思った(立ち見は1階最後尾)。

 

トークパートはお便り読んだりクイズしたり運動会したりモノマネしてたりした。クイズでは、円盤のジャケ絵に関する問があったのだが、その円盤を持って来ている強者が近くの席にいた。強い(確信)。

小宮有紗さんがめっちゃ顔芸してた。「ちゅき」はそう安売りしないと言い、顔芸は年末大特価バーゲンセール。イベント全部行ってるわけじゃないから想像だけど、顔芸はコーレスでよくやってるから安売りしてもOKみたいなやつなのかな。

あとは、モノマネのお題に「サーフィンをするしいたけ」があって爆笑した。それまで小原鞠莉さんとか高海千歌さんだったのが、霊長類から外れたのである。頑張って高槻かなこさんがしいたけを演じてくれました。

 

しいたけだとかバーゲンセールだとかが印象に残ってしまった。

 

お次のライブパートは、とにかく高槻かなこさんと目が合った。反対側にいた知り合い達は、高槻さんはこっち側によくいたと言っているのだが、自分側の方によくいた気がしてならない。自分で自分の記憶を改ざんでもしてるのかな。まあほぼ彼女を見てたししゃーない。

背の高さとまるっこい笑顔に、ギャップのようなものを感じた。それをモニター越しではなく肉眼で見れたので満足です(眼鏡は掛けてた)。

AZALEAさんの楽曲は暴れるような曲はないのでそこそこアゲながら楽しめた。サイリウムマンも見かけなかった。サイリウム見なかったライブ初めてかも。

 

これら以外はもうほぼ覚えてないってぐらい以上の内容が印象に残ってる。記憶力悪いなこいつ。

 

嘘ですまだありました。トークパート前の登場があった。

いつ出てくるかなーとステージ見てたら、1階前方が後ろ向いてて、なんだなんだと思ってたら足元から高槻かなこさん出てきた。ブチ上がった。この感想高槻さんばっか喋ってるな。まあ1年生組推してるのでしゃーない。ブチ上がったと書いたけど、叫んだわけではなく心の中で感極まってた。

 

以上でホントに印象に残ったやつ全部書いた。と思う。

 

開催場所が近いというの本当に素晴らしいんだなと思った。全部仙台でやってくれ。

無理か。