A boiled egg

ぼちぼちいこか

はじめてのUber Eats

 初めてUber Eatsなるものを利用した。というかUber Eats普及しだした頃はまだ範囲外だったんやねんふざけんな。

 初回注文には2000円の割引が行われていて、それに目がくらんだ。実質無料やんけ!って調子に乗って高いやつ注文したら15円オーバーした。まあ15円の食費ぐらいむしろ安すぎて嬉しいが。Lotteriaの、ダブルベーコンダブル絶品チーズバーガーとかいうやつのセットを注文した。

 

f:id:boiler:20210115124151j:plain

 

決済済ませたらこんな画面が出てきた。なんか可愛い(小並感)。配達員はよくわからない名前のベトナム人だった。

 

 

f:id:boiler:20210115124440j:plain

 

注文の品は玄関先に置く指定にしてたので、配達員との顔合わせはなく、こんな感じでひっかけられてた。まあ食品だし地面に直置きするのもアレだから、妥当な判断ではある。

 

f:id:boiler:20210115124905j:plain

 Lotteriaは、ポテトのフレーバーが自分で選べるので神。コンソメしか選んだことないけど。

 ドリンクが若干こぼれていた。袋から取り出した際に自分で横にしちゃったせいだからだと思いたい。まあ、蓋が少し水浸しになっていた程度なので全然OK。この程度でクレームつける人間がいたとしたら、そいつはデリバリーなんて利用しない方がいい。

 

f:id:boiler:20210115124909j:plain

 いただき卍

 

 

 ハンバーグが非常に脂っこくて、まさにLotteriaの絶品チーズバーガーだなと思った。ハンバーガーは最近はたまにマック行って、ハンバーグが一枚だけのやつしか食ってなかったので、久しぶりにこの脂っこさを思い出した。

 ポテトはなんか冷めていた。ハンバーガーと比べて明らかに冷たかったので、店舗で作った時点でそこそこ冷めていたのだろう。まあフレーバーのコンソメ味が助けてくれたお陰で普通に美味しく食べれた。ポテトが冷めている件については、クレーム入れる人はいるかもしれないが、私は相当ひどくない限りしない。というかクレーム入れる労力がめんどい。そんな暇あったらさっさと食って満腹感でさっさと満足して寝る。

 ちなみにドリンクはジンジャーエール。久々に飲んだ。

 

 

 1000円ぐらいの割引がまた行われるか、昼間で腹減ってるけど死ぬほど動きたくなくなったらまた利用するかも。