A boiled egg

ぼちぼちいこか

北海道の焼酎「喜多里」を飲んだ話

 先週、勉学の目的で北海道に行った際、個人用のお土産として「喜多里」という銘柄の焼酎を買った。

 銘柄内での種類が豊富で、麦や芋、じゃがいも焼酎なんてのもあった。その中で「昆布焼酎」なるものがあり、名前のインパクトもあって、この焼酎を今回選んだ。

 味は……うん……

めっちゃ昆布。香りも味もめちゃくちゃ昆布。

 昆布特有のえぐみも多少感じる。割って飲めば丁度いい感じに薄まって、えぐみも「そういう風味」として楽しめる。

 海藻が苦手な人には合わないかなあと思う。そういう人はそもそも、「昆布焼酎」って名前の時点で飲まないだろうが。

 

 去年は旅行で北海道行って、今回は勉学目的で行ったが、行けてないところがまだまだあるので、また行きたい。

 マジで北海道デカすぎるんだよな。道北とか道東とかはまだ全く行けてない。