A boiled egg

ぼちぼちいこか

オトメ*ドメイン 感想

 先日「オトメ*ドメイン」をプレイし終えたので、簡単な感想を残しておこうと思う。ネタバレ注意。

 

 

 私はあまり男の娘主人公のエロゲをやらない(というかプレイしているエロゲの絶対数も少ないが)のもあってか、かなり新鮮に思える作品であった。風莉以外湊の正体を知らないから、いつ女学園で正体がバレるかのハラハラが楽しかった。単なる学園コメディーとしても面白く、湊の毒づいたセリフがいい味を出していた。ただ、ちょっとその言い方はキツすぎないか?ってのも割とあったので、人を選ぶ毒気かもしれない。

 

 風莉は最初から男と知ってた上でその後恋人に、柚子は途中で薄々気づかれてなんやかんやで恋人に、ひなたは最初百合から始めてその後湊がカミングアウトして正式なヘテロ、といった感じで、3人それぞれ男であるとバレる過程が違っていて、どの告白シーンも楽しめた。親しい間柄にカミングアウトしても、女にしか見えないとか言われてたのはちょっと可哀想だと思ったけど、私も言動が女にしか見えません本当にありがとうございました。キャラデザの問題もあるけど。

 

 4人の中では湊が一番好き。3人の中では柚子が一番好き。シナリオも、個人的に一番ヘテロやってたと思ってて好き。花嫁修業して変わろうとする柚子めっちゃ推せるし、柚子の実家に突撃する湊も最高のヘテロ展開作ってくれてありがとう。花嫁修業のくだりが好きだったのもあって、他のルートで家事ダメダメなままの柚子を見てるのが辛かった。

 風莉ルートの父親がやって来るくだりも割とヘテロで良かったけど柚子ルートには勝てない。

 ひなたルートは最後のシーンの湊のコスプレ姿がめっちゃかっこよかったし可愛かった。ひなたと2人で並んでいる差分は結構好き。

 

 パソコンの中にまだ積みゲー沢山あるので、次は途中までやってるあおかなでもやろうかと思う。