A boiled egg

ぼちぼちいこか

アニメ「SPY×FAMILY」2期 感想

 2023秋アニメの「SPY×FAMILY」2期を見た。全12話。

 ヨルが相変わらずえっちで可愛い。自宅での肩丸出しのセーターの私服、やはりエロ過ぎる。ベッキーも可愛い。11話で髪を下すシーン、破壊力高すぎる。童貞ロリコンなのでこういうのに弱い。

 ストーリーとしては、豪華客船で密かに繰り広げられる暗殺者同士の戦いがメイン。原作でも読んでいるので特に語ることはないが、花火と同時に行われるヨル達の殺し合いはかなり好きなシーンである。花火の「明」と殺し合いの「暗」の明確な対比とそのギャップが同時進行していく様は、何度見ても気持ちいい。個人的には、もう少し荘厳なBGMにしてくれた方がイメージに合っていたかなとは思う。

 ここ数年全然原作読んでいないので、そろそろアニメに追いつかれそう。なんなら原作どこまで読んだかの記憶もかなり怪しい。結局劇場版も映画館で見れなかったんだよな……