A boiled egg

ぼちぼちいこか

バンドリ6th1日目感想

先日の初東京ドームに続き、今回初両国国技館をキメた。NHKでの相撲のイメージしかなかったあの両国国技館である。どうでもいいが、私の実家には相撲の番付表がある。通りがかりのおばちゃんにもらった。

 

ライブを終えてのまず第一の感想、体に響く重低音がすごかった。

これまで現地ライブは何回か行ってきたが、こんなにも全身を震わせる体験はこれが初めてである。

ちなみに今回アリーナで、アリーナも初めてだったのだが、機材が近くにあることによる効果ってすごいんやなって思った。音圧すごくて、最初まともに呼吸できなかった。

 

オープニングアクトRoseliaさんやっぱりかっこいいなあと。

肉眼で顔をはっきり視認できる距離だったのでスクリーンに頼るということがほぼ無かった、眼鏡はかけてたけど。

一つ心残りなのは、トークの時に志崎樺音さんがあんまり喋ってくれなかったこと。自分の記憶が確かなら「うん」しか喋ってない気がする。もしかしたらどこかのラジオか何かで声聞けるのかもしれないけど。

 

ゲストの伊藤美来さんは可愛かったです。ただただ可愛かったです。語彙力ないのでそれしか言えません。衣装めっちゃ似合っててかわいい。「かっこよくてクールで。あっ、同じ意味か」「クールでかっこよくて?あれ?」←かわいい 「ミッシェル、手繋いでいこ」←かわいい

アンコールで彼女が再登場した時に、「この曲には”あの子がいなくちゃ!”」って言った時は勝利を確信した。

 

そして1日目の主役であるRASさん。カバーはアフロとパスパレだった。個人的な好みだけど、パスパレの曲はオリジナルの声の方が好きかなって思う。クールな声で歌うのもそれはそれでと思うけど、曲に対する自分のイメージが可愛らしいものなので。

持ち曲の方はヘドバン余裕だった。新曲はライブにもってこいって感じの歌詞。おかげで初見だったのに左腕が持ってかれた。

ラスト1曲前「R.I.O.T」で、アンコールのラストがまた「R.I.O.T」で、見事に両腕両足持ってかれた。

 

そんなわけで五体不満足で終えたライブだった。ライブ自体は非常に満足だった。弦巻こころさんゲストやし行ってみるかーが最初の同期だったが、RASめっちゃかっこいいなとなった。

そして、RASがキャラクターとしてアニメに出ると告知があったのだが、正直情報過多で理解が追いつかない。とりあえずLOCKちゃんが見た目とか背のサイズ的に一番好きかなって思ってる。

 

バンドリ色々と消化不良だけど来年の1月に間に合うのか?いや間に合わないだろうな。

 

とりあえず、ライブと等価交換で持ってかれた両腕両足をどうにかするため機械鎧付けてきます(元ネタ:ハガレン)。