A boiled egg

ぼちぼちいこか

ひめゴト 感想

 REXコミックスの漫画「ひめゴト」を読んだ。全6巻。だいぶ前に中古で全巻買ってたのだが積んでた。

 

 ショートアニメ化されてるので知ってる人もいるかもしれない。私はアニメの方は1話しか見たことないが。あと作者がVtuber界隈では少し有名だったりするんだっけか、V詳しくないけど。作品のジャンルは「男の娘」で、ギャグ漫画である。

 

 有川ひめが可愛い、その一言に尽きる。嫌々から始めた女装に徐々にハマっていくというタイプの男の娘なのだが、ダメだと分かっていても女の子に堕ちていってしまい、そして客観的に自分を見た時、女の子に染まっているその事実に気づき羞恥心で悶える、というのがたまらなく可愛い。その恥ずかしがってる顔がもう既にメスの顔なんだよなあ。

 

 あと終盤あたりのひめと田所のホモ良かった。ひめがすごい照れちゃってる所とか特に好き。多分自分がこの作品で好きなのって、ほぼほぼひめの赤面なんだと思う。赤面してて、尚且つそこにしっかりとした恋愛要素が含まれてるとベストって感じかな。そのまま付き合ってホモセしてくれても良かったんやで。

 

 中古で全巻買ったので紙の本として持ってるが、多分売る。ていうかもう宅配買取のダンボールの中に突っ込んでる。普通にこの作品は良いと思ってるけど、それとは別問題で断捨離を少し進めてるから。

 漫画裁断してスキャンしてPDF化(いわゆる自炊)しようかという選択肢もあったが、そこまで残したいというものではなかった。