A boiled egg

ぼちぼちいこか

マックの月見バーガーを食べた話

 今年も月見バーガーの季節がやってきたので、マックで食べた。「今年も季節がやってきた」というものの、月見バーガーであることを意識して食べるようになったのは去年ぐらいからの話なのだが。

 

 コメダの月見も話題になっているが、生活圏内にコメダがないので、今のところコメダは考えていない。モスバーガーの月見は検討中。

 

 今回私が食べたのは、「こく旨すき焼き月見」すき焼きが挟まっているのを売りにしている月見バーガーで、マックの月見バーガーの中では一番高いやつ。クーポン使って、少しだけ安くセットで注文した。

 


f:id:boiler:20220910184534j:image

バーガー中身の写真撮るの忘れてた……申し訳なし。

 

 マックのハンバーガーはサイズ感がパッケージ詐欺、量的質的にそこまで満足感はないというのは今に始まった事ではないが、「こく旨すき焼き月見」も例に漏れず。具が小さくてバンズがほぼ完全に覆っている。バンズがデカいと言えばポジティブな捉え方だが。なんかバンズ黄色かったけど、月見バーガー仕様なのか?教えて月見バーガー博士。

 味に関しては、美食家ほど舌が肥えてはいないから正しく評価はできないが、普通の月見バーガーよりかは美味しいかな?って感じである。すき焼きがそれを助けていると思うのだが、いかんせんすき焼きの量がそこまでないので判断しづらい。食べ比べればはっきり分かるのだろう。すき焼きの具が入ってる感はあまりなく、ほぼすき焼きのタレって感じ。糸こんにゃくは発見したけど。

 

 マックは、たまに食べる分には良いってのを再認識した今日。お腹の満足感がやっぱりない。不味いってほどでもないけど褒めるだけの美味さもないのがマック。ハンバーガーしか基本頼まないので、ナゲットやコーヒー派閥に攻撃されたら対処しきれないが。そもそも日常的に外食とか学生の身分では金無くなるわ。