A boiled egg

ぼちぼちいこか

にじよん あにめーしょん 感想

 2023年冬アニメの「にじよん あにめーしょん」を見た。

 

 感想と言っても、3分のショートアニメなので特に書くことはない。いつものごとく、ショートアニメの感想文は、「私はこのアニメを見た」という自分用の備忘録という立ち位置。

 虹ヶ咲での楠ともりさんの降板事情を隅から隅まで把握してるわけではないが、アニメにおいてはこの作品をもって降板、ということだろう。優木せつ菜としての彼女の最後のライブがいつだったかは知らないが。アニメコンテンツのライブはほとんど行かなくなってしまったからなあ。というかメディアミックス作品をアニメ以外で追うことがなくなってしまった。

 兎にも角にも、優木せつ菜の声優交代ということで、声優交代後にあたる劇場版の予告を見たのだが、想像以上にこれまで通りの優木せつ菜って感じを覚えた。「来ました!」って一言は特に、まさしく「今までの優木せつ菜の発声」って感覚だった。公式の引継ぎメッセージ聞いた感じ、声質が似てたので、この類似はある意味当然の結果なのだろう。まあ公式としても、可能な限りこれまでの優木せつ菜像を崩さないように、という想いはあっただろうし。

 劇場版の前にライブとかで林鼓子さん役の優木せつ菜が見れるかは知らないが、アニメ勢として、6月の劇場版まで気長に待つとしますか。