A boiled egg

ぼちぼちいこか

しょうたいむ! 2 ~歌のお姉さんだってしたい~ 感想

 2023冬アニメの「しょうたいむ! 2 ~歌のお姉さんだってしたい~」を見た。

 

 前記事に引き続きこれもショートアニメなので特に書くことはない。エロアニメだが、YouTubeチャンネルで見たのでエッチなシーンまでは見てない。基本レ〇プでしかシコれないので純愛セックスアニメはお呼びでない。

 YouTubeで見たので、規制が凄まじかった。一期はdアニメストアで見てたのだが*1、dアニメでバリバリ映してた豊満な胸とか太ももとかが、YouTubeではデカデカとしたタイトルロゴに隠されてて爆笑した。漫画アプリにおけるエロ系漫画の所謂「海苔」である。終いには、画面いっぱいに迫真のタイトルロゴが映されて、何が起こってるのか全く分からないシーンまで生まれるという始末。マジで笑うしかない。

 エロシーンまで見れる専門サイトで見ればエロアニメだが、YouTube等の規制が厳しいサイトで見ればギャグアニメになるという、一つの物語で二度おいしいアニメである。YouTubeの「ギャグ」しか見てないから知らんけど。

 エロアニメはネタにされる宿命を背負っているが、主人公と歌のお姉さんの熱愛報道から守り、二人の恋愛を応援した歌のお兄さんは普通にかっこいいと思った。ネタアニメだと思ってたアニメでそういうことすると、普通に感動してしまうからやめろ。まあ、パパラッチが絵に描いたような悪役で腹筋崩壊だったので、お兄さんとのかっこよさと中和されて、丁度いい感じでネタ枠に収まってくれたので良しとしよう。

*1:色々な要因により今は解約済み