A boiled egg

ぼちぼちいこか

ブルアカの新規ピックアップ募集情報を見て、狂喜乱舞した話

 ブルーアーカイブを始めて早2年、ようやくこの時がやってきた。

 

 過去のブルアカ記事を読んでいる方はご存じだろうが、私のブルアカでの推しは天童アリスである。このゲームを始めたきっかけが、約2年前のアリスの初めてのピックアップ募集の時であった。

 彼女は、メインストーリーVol.2の核心に迫るキャラという超重要人物というのもあってか知らずか、様々なゲーム内外で出番はそれなりにあった。大運動会で大玉を場外に吹き飛ばしたり、ショートアニメのEDをゲーム開発部の面々で歌ったり、最近はちょっとお時間いただかれちゃったり。

 しかし、新衣装の気配に関してはこれまで全然なかった。ある意味「イタズラ☆ストレート」でアイドル衣装が出てきはしたが、あれはあくまでエイプリルフールネタだったしなあ。

 

 そんな中、先日のブルアカYoutubeチャンネルの生放送で、新イベ及び新規ピックアップ募集が発表された。そう、それがアリスの新衣装実装だったわけである。どれだけこの時を待ちわびたことか。その時飲んでた焼酎が入ってたタンブラーを、机の上から吹き飛ばしそうになったぐらいには嬉しかった。

 はいかわいい。優勝。この世の全ての正義。

 ドジっ子メイド属性を発動させそうな予感がする。家事下手くそでも全部許す。立派なメイド勇者になるまでしっかり見守ってあげたい。表情差分の3枚目の困り顔がいつも通り可愛い。+5000兆点

 今週の「ちょっとお時間いただきます」で早速アリスがこの衣装で出てきたけど、うなじがエロ過ぎる。+5000京点。少しだけ見えてるメモロビが既にかわいいの権化。+5000垓点。

 絶対に手に入れる。なんなら何回か天井まで回して、固有武器星3にしたい。金ないけど。ー5000恒河沙点。

 

 また、その新規募集に併せて開催されるイベントが、ゲーム開発部が中心であるのも地味に嬉しい。私は「ゲーム開発部所属の天童アリス」という意味で彼女が推しであるわけではないので、ある意味での「ゲーム開発部」の箱推し度は低いのだが、それでも仮にも推しが所属してる部活がメインのイベントはそりゃあ嬉しい。なんだかんだ言ってユズ(メイド)普通にめちゃくちゃ可愛いし。あと、ゲーム開発部が中心のイベントってこれまで開催されてなかったから、そういった意味でも、ようやくイベントストーリーからのゲーム開発部の供給がやってきて嬉しい。

 アリスの後ろ姿かっこいいわね。サイドポニーテール可愛すぎな。

 モモミドのメイドは来年の復刻イベでガチャ実装かな?ということはモモイの星3出世はまだだいぶ先か……

 

以下別に読まなくていいです。

 


 最後に一つだけ言いたいことが。

 

 ニートキのリーク情報見て絵描いてTwitterに流したやつ、マジで許さない。

 

 Twitterやめろ、SNSやめろ、インターネットやめろと言われればそうかもしれないが、ブルアカの最新情報知るためにはTwitterが一番便利なのよ。

 ブルアカ公式Twitterのツイート読む用にしかほぼ使ってなかったアカウントでリーク情報くらってしまった私は一体どうすれば。たまたまあの時なんとなくTLを開いたのがいけなかったのか?メインアカウントの方を全て抹消した祟りなのか?「お前を絶対に殺す」というTwitter社あるいはブルアカ公式の陰謀なのか?とりあえずリークした奴は私が絶対に〇すけど。